2012-09-30

obmenuなどなど

週末lubuntuをいじってたら、いくつか目ウロコな発見がありまして、手に馴染んできた感じがしました。

■ menu.xmlはコピーして使う!
今までmenu.xmlを、コメントアウトに書いてある通りホームの階層にコピーして使っていませんでした。忠実にコピーして、元のファイルをリネームして読みに行かせないようにして設定完了。


■ obmenuでカスタマイズし倒す!
sudo apt-get install obmenu
でobmenuをインストール。



■ メニューからエディタでmenu.xmlが編集できるように!
[win]-[s]-[m]の順にキーを打てばmenu.xmlが編集できるようにしました。
デフォルトのmenu.xmlのタグがobmenuで反映されないのでcommandのタグをexecuteに変更しました。



■ MSのデフォルトフォントを導入


■ LubuntuにGoogle Drive のクライアントを導入
まだ導入していませんが、ちょっとやってみます。
http://jkhofmann.dyndns.org/wordpress/?p=2535

0 件のコメント: