2011-10-15

lubuntuを11.10に

ubuntu11.04とlubuntu11.04がインストールされてるノートを11.10にアップデートしてみました。
windowsキーにバインドしてあるメニューがデフォルトに戻っていたので原因を調べると…

キーバインドのファイルが置いてある場所と同じ階層のmenu.xmlに割り当てられていたのを発見。

~/.config/openbox/menu.xml

キーバインドを設定してある下のファイルには、Windowsキーでルートメニューを表示するように設定してあります。
~/.config/openbox/lubuntu-rc.xml

11.10からはこのルートメニューの表示項目も同じ階層に移されているので、編集がラクです。

~/.config/openbox/menu.xml
を右リックしてleafパッドなんかで開いて編集すればok。


今まで終了画面を出すのに [Windowsキー]→[U]の順番にキーを叩いて終了ダイアログを表示していましたが、なんだかうまく動作しない模様。そこでlubuntu-logoutに切り替えたらok。
ubuntuでlxdeを導入している場合は、lxde-logout。







0 件のコメント: